Sweet Home ウエカドスタッフの日常の出来事をお伝えしたいと思います♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
はじめまして。
店舗工事担当の森本です。

先日、防音工事を行いました。

DSC01867.jpg

見覚えがある方もいるかもしれませんね。
吉島の某カラオケ店です。

今回は店舗の防音工事でしたが、一般住宅の工事ももちろんできます。
趣味の空間としてシアタールームやピアノ室を希望される方も多いと聞きます。
防音室を検討されている方、ぜひ声をかけてください。
スポンサーサイト
2013.05.31 / Top↑
IMG_0391_20130531115759.jpg
こんにちは川内です
今年も かわいい住人が やってきました

本当に 不思議です。。。毎年やってくるんです。
子供が 戻ってくるのでしょうか??  

最近 ウエカドに来店されるお客様の多くが 上をしばし見て 入られます
まだ やせっぽの赤ちゃんです。  
でも 親の一生懸命な働きにより あっという間にぷくぷくぎゅうぎゅうに成長して 巣立っていくんだろうな
今年も スタッフ一同  見守っていこうと思いま~す! 


2013.05.29 / Top↑
暑い日が続いたと思ったら、今日は朝から雨ですね
こんばんは、澤井です
先日はカフェにお越しいただきありがとうございました!



CIMG2795.jpg

30℃を超えそうなほど暑い日だったのですが
たくさんの方が足を運んでくださいました

CIMG2797.jpg

チーフの運気アップセミナーでは
今回はご家族分の資料もお作りしました
身近な人との付き合い方の参考にしていただけたら・・・

IMG_0331.jpg

宮部てつお先生のアロマ教室
今回も好評でした!
皆さん思い思いのアロマオイルを使って
ホワイトニングクリームを作っていらっしゃいました



480209_546298245412306_1148107409_n.jpg

こちらは同日に曽田で行った構造見学会の様子です
お施主さまのご厚意で、建築中の現場をお客さまに見ていただくことができました
ありがとうございました!

なかなか見る機会がない構造部分
お客さまも興味深そうに見学されていました



IMG_0361.jpg

カフェにお越しいただいた方
構造見学会にお越しいただいた方
本当にありがとうございました!!

次のカフェは7月に夏祭りと一緒に開催します
朝から夜まで楽しんでいただけるイベントにする予定ですので
ご興味あったらぜひいらしてくださいね


それでは次のイベントでお会いしましょう
澤井でした!
2013.05.28 / Top↑
こんにちは 溝辺です。
良いお天気ですね。

先日 自宅のリビングのワックス掛けを
お願いしました。
やっぱり プロの仕事は違いますね。

前

もう7年たっているので 
あちこち シミ?みたいになって
自分で 掃除しても そこだけ綺麗になって
かえって 他のくすみが 目立っていました。

後

写真では わかりにくにのですが
まるで お肌をピーリングしたみたいに
ピッカピッカになりました。

なかなか 自分では 出来ない方は
ぜひ ご相談下さいね。

カフェ

今週末 24(金)25(土)26(日)と
スィートガーデン曽田で
構造見学会&現地案内会を
開催いたします。建ってからでは見えない部分も
この機会に ぜひ ご覧ください。

また 24(金)25(土)は
雑貨&カフェを 事務所にて
開催しています。こちらも
お待ちしています。

5月

売電も ¥40.416と
好調でした。


週末は お気軽に お越し下さいね。
2013.05.20 / Top↑
皆さんこんばんは。

クールビズも始まり、日に日に初夏のような気温になっていきますね。

不動産の大西です。

先週のGW明けですが、息子が幼稚園で腕を骨折しました。

滑り台で他の子供とぶつかったらしいのですが、本人が言わないので未だに
どうなって折れたのか不明です。たぶん調子に乗ってふざけていたんでしょう。

そして某総合病院で治療をしてもらったのですが、そこで驚きが!

てっきり石膏のギプスをするものと思いきや、濡らした包帯をグルグル巻いています。

そして待つこと数分…。なんとカチコチに固まって、しっかり固定されているでは
ないですか。すごい!息子の泣き叫ぶ姿をよそ目に、最近の治療方法に感動してし
まいました。

あとで調べるとギプス包帯とかいうらしいのですが、今では石膏はほとんど使われ
ないみたいです。落書きをする話をしていた自分も嫁も、時代遅れでした。

イメージはこんな感じです。写真は足ですが。
ギプス包帯

感動だけでは息子がかわいそうなので、ドラッグストアで買った三角巾の代わりに
もっと簡単でスタイリッシュ!?に手を吊るものはないかなと。

インターネットで検索すると、あるんですね~。いいものが。それがこれ。

アームホルダー!

アームホルダー


ワンタッチで装着できるので、毎回結んだり長さを調整したりする手間が不要。
三角巾と比べたら見た目もなかなかグッドです。すぐに購入ボタンをポチッ!

次にお風呂が大変で、ギプスにレジ袋を巻いて入ったのですが、どうしても
お湯が入ってきて困っていたので、引き続き何かないかな~と検索。

またまたありました。いいものが。それがこれ。

シャワーカバー!

シャワーカバー


細長い袋に腕を通すだけ。ゴム口なので腕にフィットして水は入りにくいし、繰り
返し使えるとのことなんでいいじゃないですか。またまた購入ボタンをポチッ!

次の日に届いて両方とも実際に使ってみましたが、思っていた通りの機能で満足
な買い物になりました。

あらためて、あったらいいなと思う物って、大抵はあるものなんだなと。

誰かがその需要に応えて作って売っていることに妙に関心してしまいました。

ギプス包帯も医療現場の「石膏よりもっと簡単で扱いやすいものがあったら」と
いう要望からできたのでしょう。

建築に関してのお客様の「あったらいいな」「できたらいいな」は簡単なことから
困難なことまで千差万別。お金もピンからきりまで。

でも、実現できたらきっとお客様は喜ばれるはずです。

作る側としてアイデアを出し合い、「ありました!」「できました!」と応えられ
るように頑張っていきたいと思います。


(いい感じで締めることができました。ザ・自画自賛!)
2013.05.12 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。