FC2ブログ

Sweet Home ウエカドスタッフの日常の出来事をお伝えしたいと思います♪ 

皆さんこんばんは。

クールビズも始まり、日に日に初夏のような気温になっていきますね。

不動産の大西です。

先週のGW明けですが、息子が幼稚園で腕を骨折しました。

滑り台で他の子供とぶつかったらしいのですが、本人が言わないので未だに
どうなって折れたのか不明です。たぶん調子に乗ってふざけていたんでしょう。

そして某総合病院で治療をしてもらったのですが、そこで驚きが!

てっきり石膏のギプスをするものと思いきや、濡らした包帯をグルグル巻いています。

そして待つこと数分…。なんとカチコチに固まって、しっかり固定されているでは
ないですか。すごい!息子の泣き叫ぶ姿をよそ目に、最近の治療方法に感動してし
まいました。

あとで調べるとギプス包帯とかいうらしいのですが、今では石膏はほとんど使われ
ないみたいです。落書きをする話をしていた自分も嫁も、時代遅れでした。

イメージはこんな感じです。写真は足ですが。
ギプス包帯

感動だけでは息子がかわいそうなので、ドラッグストアで買った三角巾の代わりに
もっと簡単でスタイリッシュ!?に手を吊るものはないかなと。

インターネットで検索すると、あるんですね~。いいものが。それがこれ。

アームホルダー!

アームホルダー


ワンタッチで装着できるので、毎回結んだり長さを調整したりする手間が不要。
三角巾と比べたら見た目もなかなかグッドです。すぐに購入ボタンをポチッ!

次にお風呂が大変で、ギプスにレジ袋を巻いて入ったのですが、どうしても
お湯が入ってきて困っていたので、引き続き何かないかな~と検索。

またまたありました。いいものが。それがこれ。

シャワーカバー!

シャワーカバー


細長い袋に腕を通すだけ。ゴム口なので腕にフィットして水は入りにくいし、繰り
返し使えるとのことなんでいいじゃないですか。またまた購入ボタンをポチッ!

次の日に届いて両方とも実際に使ってみましたが、思っていた通りの機能で満足
な買い物になりました。

あらためて、あったらいいなと思う物って、大抵はあるものなんだなと。

誰かがその需要に応えて作って売っていることに妙に関心してしまいました。

ギプス包帯も医療現場の「石膏よりもっと簡単で扱いやすいものがあったら」と
いう要望からできたのでしょう。

建築に関してのお客様の「あったらいいな」「できたらいいな」は簡単なことから
困難なことまで千差万別。お金もピンからきりまで。

でも、実現できたらきっとお客様は喜ばれるはずです。

作る側としてアイデアを出し合い、「ありました!」「できました!」と応えられ
るように頑張っていきたいと思います。


(いい感じで締めることができました。ザ・自画自賛!)
スポンサーサイト
2013.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://uekado3744.blog45.fc2.com/tb.php/281-277dc251