FC2ブログ

Sweet Home ウエカドスタッフの日常の出来事をお伝えしたいと思います♪ 

みなさん、こんにちは。

11月に入ってすっかり寒くなりましたね

すでに大西家ではファンヒーターが作動していますよ

温度は低めに設定して…。

昨日は会社の定休日だったので、海田にある自衛隊海田市駐屯地で

開催された“第13旅団・海田市駐屯地記念行事”に行って来ました。

お目当ては戦車の試乗!

とりあえず8時30分開放なので、整理券をもらいに8時45分くらいに行くと

すでに長蛇の列

『やばい、遅かったか』と不安になりつつも最後尾へ。

でも近くの人が担当者と話している内容から、まだ大丈夫そうで一安心。

そこから整理券をもらうまで1時間ちょっと。息子が喜ぶ姿を想像しつつ

寒さに耐えました。(お父さん、エライッ!)

整理券をもらって一旦帰宅し、お昼過ぎから家族で出かけました

戦闘ヘリコプターの離陸等を見学しつつ、いよいよ戦車の試乗へ。

マジで戦車じゃ!

SANY0496.jpg

息子もかぶりつき!(久しぶりに登場した今回も後姿)

SANY0504.jpg

小さな子供も自転車用ヘルメットを被って試乗です!

SANY0501.jpg

実際に乗った息子は音と振動でけっこうビビッてましたが、楽しかった

みたいです。「楽しくなかった」と言ったらシバいてました(笑)

その他、ヘリコプター、戦車、装甲車、軽装甲機動車、作業車、救急車、オートバイ…

いろんな装備が展示してあって息子は乗りまくってましたよ写真も撮りまくり

初めて行ったのですが、普段は決して近くで見たり乗ったりさわったりできるもの

ではないので、子供だけでなく大人もとても楽しめました。

お客さんの顔もちらほら。普段と違う姿で、また違う一面を見させていただきました。

皆さんも来年、行ってみてはいかがでしょうか。

2012.11.05 / Top↑
みなさん、こんばんは。

いつ以来の登場でしょうか…。

恐くて思い出したくない不動産の大西です。

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。

一時期、のどが痛くなって体調を崩しかけましたが、なんとか耐えました。

みなさんも季節の変わり目、体調にはくれぐれもご注意ください。

では。




って、これで終わったらタイトルの意味が分かりませんよね。

少し前の休みの日、金魚の水槽の掃除やらエアコンのフィルターの掃除やら

とせかせかと用事をしていた午前中、「ピンポーン」と鳴りました。

インターホンで話をすると、外壁塗装の営業とのこと。自分も営業という

こともあり、時間があれば断らずに出てあげるようにしています。

「〇〇(タレント名)でおなじみの〇〇(会社名)です。この地域の担当に

なりましたのでご挨拶でお伺いさせていただいています!」とのこと。

誰もが使う枕詞みたいなものですね。今ならキャンペーンで大変お得な金額で

外壁塗装ができるらしく、思わず「じゃあ…」と言いかけましたが、グッと

こらえて「自分も建築関係の会社なので、無理なんですよ」と断りました。

それでも諦めず、ああ言えばこう言うみたいな問答集の内容を話してきます。

後ろにチラッと同じ制服を着た社員がいたので、引くに引けなかったのかも。

一通り問答集の受け答えをして、「また機会があれば」と断りました。

最後はパンフレットと名刺を渡され、「何かあったらお願いします」と爽やかに

帰っていきました。いやー、なかなかの好青年。

そこまでは何でもないよくあることです。自分はすぐに家に入って聞こえなかった

のですが、あとで嫁さんが笑いながら教えてくれました。

その青年が「ここはダメだな!」と階段を下りながらもう一人の社員に言っていた

とのこと。それも2階のベランダで洗濯物を干していた嫁さんに聞こえるくらい

ですから、それなりの声の大きさだったのでしょう。

“その言葉は今言っちゃいけない”

本音なのは分かるけど(笑)

せめてヒソヒソと話さないと。これから訪問するであろうお隣さんへも絶対聞こえ

たはず。「次は我が家が言われるのかも」と印象を悪くしたお隣さんは、出る気が

失せて居留守を使い、失わなくてもいいお隣さんの仕事の可能性を失ったかもしれ

ません。

ダメの烙印を押されたのでもう二度と来る事はないでしょうが、もし来たら挨拶より

先に言います。

“その言葉は今言っちゃいけない”

自分も気を付けないといけないなぁと思ったある休日の出来事でした。

勉強をさせてもらってありがとう。〇〇株式会社の営業マン。

2012.10.02 / Top↑
みなさん、こんばんは。

大西です。

3連休の初日、そしてクリスマスイヴイヴですね。

でも当社は3連休中も通常通り営業中です!

お近くにお寄りの際はコーヒーでも飲みに来てください。

今回は、オール電化工事をした自宅の様子を載せてみました。

今ご検討中の方は参考にどうぞ。


①2~3日前に、まずはエコキュートを乗せる基礎を事前に打ちます
基礎コンクリ打設

②撤去されるとは知らないガスメーター
ガスメーター

③同じくガスコンロ
ガスコンロ

④基礎の型枠を外して、給湯の為の配管穴を開けます
給湯配管

⑤家の中では同時進行でIHコンロで使う200V用の電気工事を行います
電気工事

⑥ガスコンロが撤去されました
ガスコンロ撤去

⑦エコキュートを設置しました
エコキュート設置

⑧給水・排水の為の配管工事です
給水・排水工事

⑨とうとうエコキュートが設置完了!
設置完了

⑩IHコンロも設置完了!
IHヒーター

⑪撤去されて寂しくなったガスメーター跡…
ガスメーター撤去


これらが大まかな流れです。

工事は8時過ぎくらいから始めて、夕方4時~5時くらいには終わりましたよ。

そこから急いでエコキュートのスイッチON!

その日は湯舟にはつかれませんが、数時間後にはシャワーは浴びれます。

光熱費は節約できるはずなんですが、その辺はまた後日ということで…。

みなさんもオール電化工事いかがですか?

お気軽にご相談ください!

では、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

2011.12.23 / Top↑
こんばんは。

大西です。

今日は新築の引渡し前の社内検査を行いました。

どんなことをするかというと、、営業担当や現場監督だけでなく、

その物件に携わっていない社員も含めて室内外のありとあらゆる

部分を確認し、不備がないかをチェックします。不備があれば当然

補修を行い、完璧な状態で引き渡すことを目指しています。

今回はその様子をパチリ!


社長をはじめみんなでチェックします

SANY0005_convert_20111107212016.jpg


SANY0002_convert_20111107211506.jpg


SANY0003_convert_20111107211909.jpg


SANY0004_convert_20111107211943.jpg


いろんな人がいろんな目線から見ることで、現場担当が気付かな

かったキズを発見したり、お施主様の立場になってみるとこれは

使いづらいのでは?みたいな箇所が事前に発見できたりすること

もあります。

なので、毎回チェックする方は「こんなものかな」ではなく、重箱

の隅をつつきまくっています。

全てはお施主様に喜んでもらうために…。

2011.11.07 / Top↑
こんばんは。

大西です。

インターネットで住宅設備を見ていたら楽しい商品が!

その名も「大和重工の五右衛門風呂 露天デラックス」!



rotendeluxe.jpg


組み立て式の五右衛門風呂らしく、平らな場所ならどこにでも

設置できるそうです。

組み立ても大人2人で10分程で組み立てることができ、蒔で

焚くので、キャンプや庭先!?などの野外で露天風呂が楽しめる

とか。

以前にTVで紹介されたそうなのですが、自分は初めて見ました。

30万円近くするみたいですが、お庭が広い方、アウトドアが

好きな方、いかがですか?

では、また。





2011.10.29 / Top↑